お知らせ


設備導入

(4、5、6期生)合同で寄贈品として、3台目のピッチングマシーンを導入しました。

3台のマシーンで打撃力アップを目指します。

 

 

 

ブログ

岐阜西ボーイズのブログ

2019年度岐阜西ボーイズ新入団員募集に関する大切なお知らせ
岐阜西ボーイズ2019年度新入団員募集は、多数のご応募を頂戴し、定員に達しましたので2018年11月1日をもって締め切りとさせて頂きました。ご検討くださり、ご期待に沿えなかった皆様には大変申し訳ございません。 また、今後体験等の予定はございません。ご了承ください。
>> 続きを読む

岐阜西ブログ番外編・「伊奈波神社へ必勝祈願!」
岐阜西ブログ番外編 「伊奈波神社へ必勝祈願!」   1月13日(日) 1月とは思えないほどのポカポカ陽気のなか、2019年最初のチーム行事でもある伊奈波神社への必勝祈願ならびに安全祈願をチーム関係者60名ほどで行ってきました。 毎年恒例、伊奈波神社への参拝は例年雪の影響もあり寒さとの戦いでもありました。しかし今年は着込んできた防寒着が邪魔になるほどの暖かさ… まるで今年の岐阜西ボーイズの活躍を照らす陽の光にも感じました。   本殿に上がり御祈祷を受けます。 選手一人一人がそれぞれの目標をしっかりお願いし、今年の必勝祈願を無事終える事が出来ました。 今年の夏にはレギュラーチームが再び御礼参りに伊奈波神社に参拝できるように戦いたいと思います。   参拝も終わり支援グランドに戻って練習…と言いたいところですが、「腹が減っては練習ができぬ」とばかり体を動かす前に、まずは胃袋を鍛えます! 道頓堀にて食トレーニング 焼いては食べ…食べては焼き…まるでその場はちょっとした大食い大会のような雰囲気に…食べ放題の店に感謝です。 2時間しっかり食べ続けたところで食トレは終了!   選手は支援グランドに戻り練習。保護者は公民館に移動して年度総会を行い、2019年に向けての準備が整いました。   石川代表、中道監督をはじめとするチーム関係者の皆さん、御協力いただきありがとうございました。 今年1年、今日の天気のようにポカポカ陽気のなか笑顔が絶えない1年になるよう、活動していきたいと思います。   御声援よろしくお願いします。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22
>> 続きを読む

岐阜西ブログ番外編・「2019年、岐阜西ボーイズ始動」(後編)
岐阜西ブログ番外編   「2019年、岐阜西ボーイズ始動」(後編)   6日(日)…グランド初練習   2019年、練習2日目は朝から太陽の陽を浴びて2週間ぶりに支援グランドでの練習となりました。 雨上がりとなり心配していたグランド状態も問題なし! 今すぐにでもグランドを走り回りたいところですが、早まる気持ちをグッと抑えて練習前に大事な作業が…   昨年の練習納めも天候不良のためまだ出来ていなかった、団庫の清掃、道具の手入れ、グランド周辺の清掃作業を選手、指導者、保護者…チーム関係者全員で行いました。 1年のうちに色んな物が溜まるもんですね… 必要な物、処分する物、再利用する物、みんなで確認しながらの作業となりました。 ようやく団庫も片付き、これでスッキリ綺麗な状態で練習に望めます。 作業に御協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。   作業を終えるといよいよ練習開始です! やっぱり野球はグランドでやるもんですね。 久しぶりにグランドで練習が出来る嬉しさからか、選手の動きがいつも以上に躍動して見えます。 今日もアッという間の1日… 日も暮れはじめ練習も終わりを迎えます。 最後は今年最初の大きな声が支援グランドに響きわたります。   「常に全力〜  常に楽しく〜  常に感謝〜」   このチームモットーを胸に1年間戦い抜きたいと思います。 今年も多くの皆様の支えとご声援を受けながら、岐阜西ボーイズは頂点目指して頑張ります! また岐阜西ボーイズの活動をブログにて配信していきますので、多くの皆様に見ていただけるよう… 今年も温かいご声援をよろしくお願いします。   ブログ担当一同 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
>> 続きを読む