平成30年度新入団員募集について重要なお知らせ

  平成29年11月05日をもって、定員に達しましたので平成30年度新入団募集締切致しました。 

   見学に来てくださいました多くの選手・ご父兄の皆様、誠にありがとうございました。

   つきましては、これから岐阜西ボーイズに体験をご検討してみえた皆様、申し訳ございませんが

   今後の体験会等は開催いたしません。ご了承ください。

 


お知らせ

平成30年度岐阜西ボーイズ選手募集(20名定員)について

  • 活動予定は、公式戦、練習試合、天候により変更する場合がございます。チームスケジュールを参照してください。参加可能の場合は、10月中は「見学可」、11月からは「体験可」とそれぞれ表記させて頂きます。
  • 体験、見学をご希望の方は、お申込みフォームより希望日など必要事項をご記入の上、メールにてお申込みください。後日担当者より必ず返信致します。

設備導入

(4、5、6期生)合同で寄贈品として、3台目のピッチングマシーンを導入しました。

3台のマシーンで打撃力アップを目指します。

ブログ

岐阜西ボーイズのブログ

必勝祈願
新年あけましておめでとうございます。2018年の活動は1月6日に始まりました。   1月14日 日曜日    前日に降った雪が所々に残り、地面も凍るほどの冷え込みの中、新年恒例の必勝祈願を伊奈波神社で行いました。   厳かな雰囲気の境内にて、岐阜西ボーイズ選手、指導者、そして父母、総勢65人が、宮司様によるお祓と心に響く祝詞の奏上を受けました。 石川代表、中道監督、中川育成会長、キャプテンの石井君が玉串を奉納し、一同で参拝をしました。 「怪我なく、よい1年になりますように!」 それぞれの思いを胸に手を合わせました。 神様はみんなの心の声を聞いてくれています。 感謝の気持ちを忘れず、一生懸命努力をした者にはきっと神様からのご褒美があると思います。   必勝祈願の後は、こちらも恒例となった「お好み焼きの食べ放題」。 制限時間いっぱいまで、もくもくと食べ続ける姿がそこにありました。   お腹いっぱい食べた後は、グランドに戻り練習! お父さんたちで作ったバッティングゲージのお披露目もあり、感謝の気持ちを忘れず、"打の岐阜西"と言われるまできっとどんどん打ち込んでくれるでしょう。   育成会長からの「"ワン"ダフルの年にしよう」を合言葉に、これから始まる数々の試合に向けて一丸となっていこう!   本年もどうぞよろしくお願いいたします。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
>> 続きを読む

練習納め&運動会
12月24日(日)

岐阜西ボーイズ練習納めの日となりました。

午前中は今年最後の練習を楽しむかのように、グランドに元気いっぱいの声が響き渡っていました。
午後からは、天気が心配されましたが、この1年間お世話になった、グランド&道具類に感謝の気持ちを込めて

みんなで大そうじ!

そして、その後は、恒例となった、指導者プロデュースの運動会が行われました。

選手を4チームに分け、4種目の競技で大いに沸きました。

保護者も父親チームと母親チームに分けて参戦!

ハンカチビンゴリレーなど岐阜西らしくみんなで盛り上がる種目で保護者もほぼ全員参加の会となりました。

敗けず嫌いの選手たちは、どんな種目でもナンバーワン目指して全力に取り組み、保護者のみんなも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

薄暗くなった寒空は、今にも雨が落ちてきそうでしたが、楽しそうな雰囲気を見て、雨降らしを我慢してるかのようでした。

そんな中、最後に全員で、グランドに響きわたる一本締めで今年を締めくくりました。

「来年は戌年、岐阜西ボーイズにとって ワンダフル な年になりますように!」

選手それぞれが、新しい年を迎えるにあたり、休みの間にどんな目標を持って取り組むか、
年明けのみんなの表情を見るのが楽しみです。

新しい年も
「常に全力!常に楽しく!常に感謝!」
の気持ちを持って、夢を掴みましょう!
最後に2017年、岐阜西ボーイズのホームページ、ブログをご覧くださいました皆様、ご支援ご声援ありがとうございました。
2018年は"てっぺん"を目指して直向きに邁進して参ります。今年同様のご支援ご声援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
>> 続きを読む

OB戦(高校三年生 vs 中学三年生)
12月10日(日) 日差しが暖かく感じる午前中に、岐阜西ボーイズ創部六年目にして、初のOB戦が行われました。 第1期生(高校3年生)が久しぶに岐阜西ボーイズに戻ってきて、もうすぐ岐阜西を卒団となる第4期生(中学3年生)と対戦をしました。 1期生の10人は、色んな経験からか、とても爽やかで元気な表情と、明るく大きな声を出して、グランドいっぱいに、広がっていました。久しぶりに会った球友と野球を楽しむ姿がいっぱい見られました。 4期生の皆さんはボーイズでの活動が終わってから、大好きな野球をさておき、勉強生活に明け暮れる毎日の中、久しぶりの野球でしたが、水を得た魚のように、活き活きとしていました。 試合は、前半は1期生チームのパワーとスピードで、一気に大量点を奪いましたが…終盤は4期生が粘って追いつき…そして最後は、押出しデットボールで終了! 4期生チームの勝ちとなりました。 1期生、4期生 それぞれが、これからまた新しいステージが始まります。 中学時代に共に汗を流してきたメンバーたちとの思い出を胸に、次のステージでも活躍されることと思います。 楽しかった試合の後は1、2年生のお母さんたちが作った、カレーうどんを皆で食べました。すごく美味しいカレーうどん!!試合に合わせてこの味もいい思い出になりそうです。 OBの皆さん!3年生の皆さん!とても楽しいひと時ありがとうございました。 在団生にとっても、目標とする先輩方の試合を見る事が出来て、これからも一生懸命頑張ろうと、胸に刻んだことと思います。 またひとつ、岐阜西ボーイズに新しい伝統ができました。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25
>> 続きを読む