お知らせ


設備導入

(4、5、6期生)合同で寄贈品として、3台目のピッチングマシーンを導入しました。

3台のマシーンで打撃力アップを目指します。

 

 

 

ブログ

岐阜西ボーイズのブログ

2019年度 岐阜西ボーイズ選手募集について
2019年度岐阜西ボーイズ選手募集の情報を、トップページ「2019年度選手募集」において更新致しました。
募集内容をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。たくさんの見学、体験のお申し込みを、チーム一同心よりお待ちしております。
>> 続きを読む

練習試合 VS 豊田ボーイズさん(新レギュラー)
10月14日(日) 晴れ 本日は豊田ボーイズさんのホームグラウンドにて練習試合を行いました。 先週の反省点を活かせるか⁈   ①豊田B 3-7 岐阜西B  岐阜西B後攻。初回の攻撃、先頭が相手エラーで出塁すると、小技も絡めた攻撃で2点先制。3回に1点返されるも、4回連打で2点を取り返します。しかし5回、ヒットで許した2人のランナーを送球ミスにより2点を失い1点差に追い上げられます。引き離したい岐阜西Bは5回ツーアウトから打者6人が繋がり3点追加し、そのまま逃げ切り勝利。   ②岐阜西B 4-1 豊田B 岐阜西B先攻。プレイボール直後、ノーアウト二、三塁の絶好のチャンスを作るも無得点。その裏相手の1、2番に長打を浴び先制点を奪われ嫌な流れ。しかし3回にはクリーンヒットが続き一挙4点を取り逆転に成功。その後、互いに攻めきれずそのまま3点のリードを守り切って勝利。   ③豊田B 1-12 岐阜西B 岐阜西B後攻。2回先頭のスリーベースヒットでチャンスを作ると次打者の犠牲フライにより1点先制。3回に1点返されるも、その裏3点返し岐阜西ペースに。その後も打線が繋がり得点を重ねて快勝。   本日3試合で計6人の投手がマウンドに上がりました。先発投手が試合を作り、リリーフ陣もほぼ完璧に抑える継投で見事3連勝する事が出来ました。また、先週の高山遠征ではバントミスが目立ちましたが、今日は成功率が高かった様に見受けられました。 まだまだ細かいミスはありますが、この勢いのまま来週の遠征、そして再来週に控えた中日本大会本番を迎えたいところです。   豊田ボーイズの皆さん、本日は早朝に降った雨により荒れたグラウンドを整備してくださり本当にありがとうございました。とても良い環境で練習試合を行う事ができました。 また岐阜西Bとしても、初交流できた事に感謝申し上げます。ジュニアも含め、今後もよろしくお願いします。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21
>> 続きを読む

岐阜西ブログ番外編: 祝!!中道監督お誕生日
岐阜西ブログ番外編   「祝…中道監督、38歳のお誕生日。サプライズだよ全員集合!」   10月13日(土) 今日は久しぶりに新レギュラーと新ジュニアが揃っての練習となりました。9月は天候に恵まれず室内での練習が続きましたが、やっぱり野球はグランドでやるのが一番ですよね! みんな揃っての練習… そして絶好の野球日和… まさに今日はサプライズ日和だ〜!   てなことで、今日はみんなで日頃お世話になっている中道監督の誕生日祝いを行うことに…   そうなんです。 今月、10月11日は岐阜西ボーイズ、中道監督の38歳のお誕生日なんです。 日頃の感謝の気持ちをこめて選手と保護者みんなで盛大にお祝いを… 毎度ながら6期生のお母さん方が知恵を絞り、感謝の気持ちを込めてステキな首飾りのプレゼントを作ってくれました。 練習も終わり選手も整列したところで誕生日恒例、決意表明です!   中道監督から今年の決意として… 1、中日本大会ベスト4 2、春の全国大会出場 3、夏の全国大会出場   力強い決意を聞くことができました!   この中道監督の決意を達成するためには、さらなる選手の頑張りが必要となります。チーム一丸となり中道監督を漢にしましょう!   そしてお待たせしました。 誕生日のお祝いの締めくくりはやはりこの選手… 岐阜西の歌声リーダー村瀬君の歌に、選手一人一人から監督へ首飾りのプレゼント 選手の溢れる感謝の思いが、中道監督の顔を埋め尽くします。 まさにチーム目標の「常に感謝」を表現しているような… これでますますチームが一つなりました。 そして次は選手が監督の思いに応える番です。 まだ渡していないもう一つのプレゼント… 今年は頂点に立って、ウイニングボールをプレゼントしよう!   いつもながら、このような保護者発信のサプライズに御理解をしていただいている石川代表。改めてありがとうごさまいます。 保護者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも選手のため、チームのため、影から盛り上げていきたいと思いますので、今後とも御理解のほどよろしくお願いします。   まさに三位一体! これぞ岐阜西ボーイズ! 愛情あふれるチームですが、引き続き、皆さんの御声援よろしくお願いします。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
>> 続きを読む