お知らせ


設備導入

(4、5、6期生)合同で寄贈品として、3台目のピッチングマシーンを導入しました。

3台のマシーンで打撃力アップを目指します。

 

 

 

ブログ

岐阜西ボーイズのブログ

2019年度岐阜西ボーイズ新入団員募集に関する大切なお知らせ
岐阜西ボーイズ2019年度新入団員募集は、多数のご応募を頂戴し、定員に達しましたので2018年11月1日をもって締め切りとさせて頂きました。ご検討くださり、ご期待に沿えなかった皆様には大変申し訳ございません。 また、今後体験等の予定はございません。ご了承ください。
>> 続きを読む

春季全国大会岐阜県支部予選 VS岐阜東ボーイズさん(レギュラー)
12月1日(土曜日)天候 曇り 春季全国大会岐阜県支部予選  対 岐阜東ボーイズさん 9回タイブレーク 岐阜東ボーイズ(先攻) 10-5 岐阜西ボーイズ(後攻) 悲願の全国大会出場を目指し、ファミリーパーク球場にて岐阜東ボーイズさんと対戦しました。 初回、岐阜西ボーイズ先発ピッチャーは三者凡退で切り抜けます。その裏2ベースヒットからチャンスを作るとライトへのタイムリーヒットで1点を先制します。しかし、その後の2・3・4回と相手に1点ずつを奪われ1-3とリードを許し、試合終盤に入ります。打線が奮起したのが6回裏の攻撃。先頭バッターが3ベースで出塁しチャンスを作り、その後2本のヒットを集め、この回同点に追いつきます。この勢いのまま勝ち越したい岐阜西でしたが、あと一本が出ず試合は延長戦に入りました。 8回は両チーム無得点となり、9回からは1アウト満塁のタイブレーク方式となりました。そして9回の表の守り、相手に7点を奪われてしまいます。9回の裏、岐阜西の攻撃、しぶとく粘り2点を返しますが、反撃及ばず10-5で敗戦となりました。   これで今年度の主要大会がすべて終了となりました。とても悔しい結果ですが、真摯に受け止め来年度につなげていきましょう。試練は乗り越えられるものにだけ与えられると思います。大切なのはこれからです。その悔しい気持ちを持って日々邁進することを忘れず、努力をしましょう。きっと試練を乗り越えられるはずです。来年度は岐阜西チームがたくさんの笑顔で溢れることを期待しています。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21
>> 続きを読む

練習試合 VS 東名古屋ボーイズさん(ジュニア)
11月25日 晴れ  岐阜西ボーイズ7期生今シーズン最後の練習試合を、トヨタ健保グランドにて東名古屋ボーイズさんと行いました。 第1試合 東名古屋ボーイズ 2対4 岐阜西ボーイズ 初回の立ち上がりより守備面で流れを作り、裏の攻撃で2点を先制。 その後、5回まで拮抗したゲーム展開。 5回の裏に待望の追加点をあげ、4対0。 しかし、6回表に2本の長打を浴び、4対2となりますがそのまま試合終了。 第2試合 岐阜西ボーイズ 5対3 東名古屋ボーイズ 第2試合は初回、2回、5回、7回と着実に点数を入れますが、7回裏に4本の長短打を打たれ3点を返されますが、最後のバッターをフライで打ち取り試合終了。 第3試合 東名古屋ボーイズ 2対3 岐阜西ボーイズ 初回にフォアボール、相手のヒットなどで2点を先制され追いかける立場。 4回裏にスリーベースヒットなど、打線が繋がり2点を返します。 6回裏には1点を追加し、試合終了。 本日は全て拮抗した試合になり緊張感を、持って試合を行う事が出来ました。 選手1人1人が来年の目標が出来、この冬に課題を持って練習に取り組めるような試合になったかと思います。 この冬が選手にとって野球人生の中で一つの大切な期間になるはずです! 努力は嘘を付かない!1日1日を、大切にして来年の公式戦で皆んなで笑いましょう! 最後になりましたが、東名古屋ボーイズの皆様、グランド設営、段取りなど早朝からのご準備ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20
>> 続きを読む